イケメンのイングランド代表MFグリーリッシュがアプリを使い浮気!? – 海外サッカーよもやま話 – 海外サッカーコラム : 日刊スポーツ

0
株式
3
ビュー















関連記事

サッカーイングランド代表で1番のモテ男といったら誰だろうか。分かりやすいハンサムで、プレーも派手なMFジャック・グリーリッシュ(25=マンチェスター・シティー)は女性からの人気が間違いなく高いはず。英国のアイドルでいうとワン・ダイレクションや、筆者の世代ならテイク・ザット(古い?)の一員のような、華やかなオーラを感じさせる選手だ。

そんなグリーリッシュに浮気疑惑(正確には浮気しようとした疑惑)が浮上した。今夏、英国史上最高額の移籍金1億ポンド(約156億円)でアストンビラからマンチェスターCに移籍した同MFは、15日の今季プレミアリーグ初戦トットナム戦(ロンドン)に出場。試合は0-1で敗れはしたものの、ドリブル突破やパスで随所に“らしさ”を発揮した。

開幕戦にフル出場したグリーリッシュ。奥はデブルイネ(ロイター)
開幕戦にフル出場したグリーリッシュ。奥はデブルイネ(ロイター)

その後が問題だった。英サン紙電子版によると、試合後、iPhone用マッチングアプリ「Raya」(主に芸能人やスポーツ選手などセレブがデート相手や友達を探すために使用する紹介制アプリ)において、グリーリッシュと思われる人物が現れ、デート相手を探している状態になったのだという。

プロフィル欄には「バーミンガム(アストンビラの本拠地)からロンドンを訪れています」と記され、リンクからインスタグラムに飛ぶと、グリーリッシュ本人のアカウントにつながったという。そのためRayaに現れたグリーリッシュも本人の可能性が高いとみられる。

もちろん、独身で彼女がいなければマッチングアプリでデートを楽しんでも何の問題もない。ましてやグリーリッシュほどのハンサムならモテモテのはずだ。ただ同MFには幼なじみでモデルのサーシャ・アトウッドさんという恋人がおり、今夏の欧州選手権ではグリーリッシュを応援する姿も目撃されている。大会後には2人でクロアチアでのバカンスも楽しんだという。サーシャさんはサン紙に対し、欧州選手権期間中に彼女をねたんだグリーリッシュファンから1日200通の殺害予告が届いていたことも明かしている。

16年5月27日トゥーロン国際 日本対イングランド 大島僚太と競り合うグリーリッシュ(撮影・PNP)
16年5月27日トゥーロン国際 日本対イングランド 大島僚太と競り合うグリーリッシュ(撮影・PNP)

彼女がいるにも関わらず「ワンナイト・ラブ」を求めてアプリを使用した可能性が浮上し、少々情けない状況に立たされたグリーリッシュ。同MFの代理人はサン紙に対し「事実かそうでないかということについてもコメントしない」と話しているそうだが、そこは「事実じゃない」ときっぱりコメントすべきだったのでは? と苦笑してしまった。

筆者のスポーツ記者としての経験からいうと、大金を稼ぐハンサム選手は女性問題を抱えることも多い。次から次へと女性が寄ってくるからだ。ピッチ外で問題を起こし、サッカー選手として大事な時期を台無しにしなければいいのだが、と思うばかりだ。【千葉修宏】(ニッカンスポーツ・コム/サッカーコラム「海外サッカーよもやま話」)











クレジットソースリンク

最も人気